現役CA 法政通信生blog

現役外資系航空会社の日本人客室乗務員として働きながら、法政大学通信教育課程に通っている大学生3年生です。

【ご安心を】法政通信入学通知書必ずきます!

 

 

こんにちは。現役CA (@hosei_crew)です。

 

 

 

 

この入学通知書ですが、9月17日に届くと思っていました。

 

 

 

しかしこの日程は法政からの発送日でした。

 

 

 

なのでその翌日9月18日に特定記録で届きました。

 

 

 

この日程に関して私も含めてかなり困惑されている方が多かったです。

 

同じような内容で悩まれている方は

ご安心ください!!

 

 

 

 

  

 

さてこの特定記録に同封さていた書類を紹介したいと思います。

 

 

 1. 入学許可通知書

こちらにwebサービスID(学生証番号)やパスワードが記載されています。

 

 

 2. 学生証

 

 

 3. 履修・成績通知書(単位認定)

 私は短期大学卒業をしている為、単位認定をして頂きました。

どれくらい認定されているかはこの通知書で初めて分かるもの

なので、編入される方はまずこちらをご確認下さい。

 

 

 4. 2020年度スクーリングの受講手続きについてご案内

 スクーリング/メディアスクーリングを検討されている方は

こちらに必ず目を通して下さい。

(申請期限が迫っているものが多い為)

 

 

 5. ご入学に際しての諸連絡事項

 

 

 6. My年間学習スケジュール新入生用

 

 

以上6つとなります。

 

 

教材やシラバスが届くのはその一週間後になりますが、

それらが届いてからスクーリングを決めるのはほぼ時間がない為

webシラバスや学習のしおりを確認しながら

申請を各自進めることをお勧め致します。

 

 

余談ですが、学生証が届くとやはり気持ちも変わりますね^^

学割を思わず使用したくなります笑

 

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: アプリ